1
ダブルトマホークブーメランだわシャインスパークだわで最の高な「Blasphemous」。
プレイしたのは2019/12/28でございます。

年末に連日やるくらいハマッております。

「どこ行っていいか分かんねえ」状態で前回は終わりました。
20191228132745_1
とりあえず、空きビン持ってたので回復を増やすことに。

これでエスト瓶7個。体力増加も相まって、だいぶ余裕が出てきた感じがしますね。
20191228133151_1
ホアアーーッ?!!!?
フラフラしてたら、突然床が崩れ落ちて驚愕。な、なに急に!?

本当は足場が崩れた瞬間をキャプチャーしたかったけど突然だったので無理でした。
20191228133155_1
アッサリと新エリアに到達。
「怨嗟の縦穴」というまたいい予感のしない名前がグッときますね。

やっぱ疲れてるときにダラダラ探索するより、寝て起きて元気なときにやるほうが
明らかに効率いいなと思いました。
20191228133252_1
今まで二発かかってたザコを一発で倒せるようになって大分快適。
攻撃力もじわじわ上がってるんだよなー。
20191228133518_1
毒霧が右から左へスゥーッと流れていく中、壊れる足場を飛び移っていきます。
雰囲気ほど難しくはない印象。
20191228133841_1
門が閉まって、閉じ込められてザコ沸きの罠もサクサク乗り越えます。

なんかこのレイピアの敵、エロくない?
1
わざわざ拡大してみました。エロい。
というか体の大きさに対してレイピアがデカすぎないか。
20191228134254_1
苦労した先に宝箱があると疲れが吹っ飛びますね。

見てください左上の回復ビンの状態。7個フルで使い切ってますよ。
何が「余裕出てきました」だよ。カツカツじゃねーか。
20191228134301_1
うおおおお、毒無効化!

これはメッチャ嬉しいな! 毒霧がだいぶ鬱陶しかったので。
マッチポンプっちゃマッチポンプだけど、こういう面倒が軽減されていく
カタルシスもゲームの面白さですよねー。
20191228135234_1
その後、探索していると、お盆が三枚置いてある場所に来た。

どうやらそれぞれ必要なアイテムがあるらしいが、全部持ってるな。
置いていくことにする。
20191228135247_1
20191228135302_1
20191228135312_1
全部置いたら、奥にある毛玉がゴゴゴゴと動き出す。

いい予感が全然しねえな!
20191228135323_1
ドォォーーーーーーーーーン!!!!!! 巨乳!!!!!! 顔きっもちわる!!!!!!

アシュラ的に「三つの感情を示す」って感じでもないし、どうなってんだよその顔!
20191228135349_1
静止画で伝わりにくいと思いますが、この人けっこうグネグネ動きます。
いちいち気持ちが悪い。毛で股間を隠すな。
20191228135353_1
この人が「アルタスグラシアス」ってこと?

いやもうホント、出来るだけ早くおいとましたい気持ち。
アイテムだけもらって早々に退散しました。
20191228135148_1
そして……出てきましたね。ルイジアンナみたいな名前の。

えーっと、そう、ヴィリディアナ。
毎回、前の記事を読み直さないと名前が思い出せない。
脳に引っかからないんだよな「ヴィリディアナ」が。
20191228135152_1
「お気になさらず」と言いつつ、ものすごい詳細に自分の弱り具合を語るヴィリさん。

そういうあてつけがましいの嫌われるぞ。
というか「若い女」から「老女」の中間の状態無かったのか。
20191228135159_1
前回も書いたけど、アンタの「助け」がなんなのか未だに分かってないんだよ。
ともあれ、前二回受けて今回スルーもないので、全部受けることにします。

ヴィリディアナが出てくるということはその後は当然……。
20191228135528_1
ボォース! 「三苦悶」さんの登場です。
ブラッドボーンにもこんな感じの三人ボス居たなあ。

下に落ちると即死で、上に上に画面が上がっていく系のボス。
20191228140006_1
一回ジャンプ中にぺちって攻撃食らって下まで落ちて即死したけど、
正直なところ、どうということもないボスですね……。

まあ多分、探索や強化せずにここまで来ちゃうケースもあるんだと思うけども。
20191228140012_1
撃破。
今のところ、一番強かったボスはあの顔だったなあ。
20191228140031_1
そ、そう……。
いやゴメン、君がどういう貢献したのか未だ分かってないんだ俺……。
20191228140045_1
とか言ってたら死んだ。

ヴィ、ヴィリディアナーーーーー!!
20191228140056_1
その後はいつもと同じ展開です。
20191228140114_1
おう金ドクロ。お疲れ~。
年末実家帰んの?
20191228140137_1
久々のムービーが流れた。
三つの屈辱を果たしたので扉が開く……。
20191228140158_1
改悛の貌に合う許可を頂戴しました。おう、そうか。
今「かいしゅんのかお」で変換したら「買春の(^_-)-☆」って出てきてビックリしました。
イチイチどうでもいい情報を入れるな。

しっかしこの世界、貌ばっかりだなホントに。
20191228140230_1
その後、探索によって最大HP上昇させたり……
20191228141447_1
アイテム付けられるスロットを増やしたりしました。

防御アップ×2・スライディング硬直軽減・落下硬直軽減・オブジェクト破壊でHP回復
の5個を装備。だいぶ移動が快適になってきた感じがする。

しかしアレだな、二段ジャンプとか手に入らんのかなーこのゲーム。
20191228141450_1
聖遺物のおかげで毒もまったく怖くなくなり、実に快適である。
20191228141940_1
準備も万端になったので、いよいよ門のある三試練の橋まで戻ってきました。

いやー、何が待ち構えているのでしょうか。楽しみじゃわい。
20191228141953_1
プレイ時間は8時間44分で、達成度ちょうど半分くらいか。
まだまだ楽しめそうですなあ。

一旦、今回はこんなところで。また次回をお楽しみに。