20200509172950_1
本日のランクマ日記。

「本日の」と書いてますが、プレイ日とアップ日には若干の開きがあります。
(プレイした日は10月17日です)

あと、ほとんど自分用のメモなので短いです。よろしくどうぞ。
昨日はラグラグ萎え萎えボロボロという散々な有様でしたので、
今日はがっつりリベンジェンスしてやろうと思います。
ヴェンデッタしてやろうと思います。

ということで、LP1627からスタート。
20201017115503_1
初戦は……ウウ……ギルか……。
多分、一回も勝ったことない気がする。

リュウもそうだけど、ソニックをブロッキングで取られると
「ふぇぇ……ゲージ貯められてるよぉ……」ってアワアワしちゃう。
この時点で自分のペースを崩されてる感じがある。

あとEXラリアットのアーマーでグチャグチャにされると
「オレ有利だったのに!?」と混乱させられがち。
このへん、しっかり落ち着いて対処できないと話にならない。

あと「氷のほうの弾を遠距離でガードするとこっちが不利になる」らしいので、
それだけはちゃんと覚えておこうと思いました。

そのうえで「飛び道具をガードもしくは相殺させてラリアット」という攻めに
どう対処するかがカギなのではないか……と思うのですが、試合中はグズグズでした。
ラリアットを単純にしっかりガードして反撃すればいいんだと思うけども。
20201017124333_1
あとVトリガーコンボが長いし痛すぎるぜよ……。
喰らいながら「痛ェ~~~~ww長ェ~~~~~www」と笑ってしまう。草生やすな。

そんな感じで、勝機を見いだせぬまま普通に負け越し。
20201017115957_1
なんか土下座させられてるみたいな屈辱的な絵が撮れた。
先輩に連れてこられて「ホラ頭下げろ」って謝らせられてるみたいな。
●●で1627⇒1507。
20201017120116_1
続いて「未来が……おばさん」ことコーリン様がやってきました。
ブロンズ帯においては、苦手というほどではない、くらいの印象。

全っ然飛ばない相手で、ソニックをしっかりガードか垂直で避けて時折抜ける
……という立ち回りをしてきた。
なんか「しっかり見てやがるな」という嫌な感じがある。
まあでもソニックを飛ばれないのは楽と言えば楽。

ただまあコイツもコンボがやっぱ痛い!

いや、というか、俺のガイルが「痛くなさすぎる」のかも知れないな……。
確反安すぎるし、飛びが通ったとき以外ロクなコンボがない。
Vトリガーでも全然火力が出せないし。
20201017124612_1
あと、Vトリガー中のコーリンにこの体力状況でソニックを撃って
20201017124618_1
こうなって「バカかよ!」って大きな声を出してしまった。
バカだよ。

まあなんだかんだで勝てたから良かったけども。
○○で1507⇒1640。
20201017121200_1
続いて、珍しいファンがご来店。

ぶっちゃけ、ファンはまああんまり当たらないし、対策もそう覚えなくて
いいかあってくらいの気持ちがある。投げやりかよ。

正直、毒周りの飛び道具はソニックとカチ合っても相殺にならず、
最終的にダメージではこっちが勝てるのでそこまでキツくはない感じ。

心がけるのは、例の走るみたいなモーションの二段蹴り(立強K)と、
床伏せからのでんぐり返り蹴りはガードしても反撃しないこと。
それと、空中をフワフワ移動する技があってビックリした。
あんなの追加されてたのか(調べたらVer4かららしい)。

一戦目は割とサクッと勝てて「逃げ回りながらソニック撃ちまくってたら
楽勝なのでは……?」などとナメたことを考えたのですが、
そんな虫のいい話はなく、ちゃんと負け越しました。
○●●で1640⇒1602。
20201017122507_1
本日最後は、セスさんが来ました。

ここに来て大足ブンブンや飛ばれたらマズイ距離のソニックが出まくり、
ガッツガツ押されまくりになってしまいましたね……。

くるくる回し蹴りでソニック抜けられまくったし、
CAを当てられまくったのも非常に良くなかった。アカン。
あとセスのしゃがみ大P(飛び道具くぐるパンチ)相当困る。

マッドクレイドルをガード出来たのに反撃がロクに出来なかったのも悔やまれる。
昇龍拳系をガードしたときに出す技をしっかり決めておかんと、格安反撃してしまう。
今更そんな初歩的なことで困ってるのかよ、って話だけども。

ということで、あんまりいいとこなく●○●で1602⇒1525。

いやー、リベンジ云々言ってた割に負けまくって普通に-100でしたね……。
課題山積みで負けまくりって斎藤佑樹かよお前はよ~、という気持ち。
失礼なことを言うな。

シルバーがメリメリ遠ざかっていくけど、まあホントに全然何も
出来ること増えてないし成長もしてないので当然である。
それが分かっているのに努力しないあたり、実人生と一緒やね。
だからこんな人生になってしまったのか……。ブロンズ人生。新崎人生。

悲しいこと言うなよ。
ということで、また来週。さよなら、さよなら、さよなら。