昨日に引き続き、描いててワケがわからなくなった没ネームを供養として載せます。

17ページから。
殺し屋_017
殺し屋_018
殺し屋_019
殺し屋_020
殺し屋_021
殺し屋_022
殺し屋_023
殺し屋_024
殺し屋_025
殺し屋_026
殺し屋_027
殺し屋_028
殺し屋_029
殺し屋_030
殺し屋_031
殺し屋_032
殺し屋_033
殺し屋_034
おわり。

自分で読み返して、なんで全然面白くないのか考えたんですが
やっぱ主人公の目標なり行動の動機なりが描けてないの良くないな~と。

「殺し屋から足抜けしたい主人公が、追っ手と戦う」とか
「殺し屋組織のトップになりたい主人公が上位殺し屋と戦う」とか
なんかしら明確な動機が無いからフワッフワした感じになってる。

冒頭の6~8ページくらいで動機を提示しないとマズイような気がする。
思いつきをツギハギしてネームを作るにしても、一本骨が通ってないと
独りよがりの良くわからないアイデア帖になっちゃうんだなーと。

「独りよがりのアイデア帖」でも、アイデアがメッチャ光ってたら
また話は違うんだと思うけど、どういうわけでもないからね……。

でも、どうあれ最後まで描き終わったこと「だけ」は良かったな。
創作は途中で放り投げると「経験値」が入らないシステムな気がする。

ともあれ、反省したので後でブラッシュアップしようと思います。
状況によってはまた載せるかも知れません。