20220104194857_1
エロゲーです。

こないだの日記の続きを書きます。プレイしたのは前回と同じく2022年1月4日。
よろしくどうぞ。

オープニングイベントで盗賊八人にやられるというキャシー塚本レベルの悲劇
遭遇した賞金稼ぎリリーさん。

不屈の根性で立ち上がった彼女は復讐を決意するのだった。ひでえあらすじだ。
20220104195745_1
まず、盗賊の森に戻って、復讐を試みる。

マップ踏破率低いな……! まだ全然探索してないとこがあるのか。
20220104200247_1
当たり前だが、森の奥には例の女親分がいた。
なんだその格好とポーズは。

「またやられたくて来たんだろう?」的な侮辱を受け、激高するリリー。
20220104200647_1
で、戦ったんですが、割と普通に敗北。
いやボス戦前に大量に出るザコで地味に消耗しちゃって……。

何回か負けたので、一旦他のクエストに挑むことにする。
助けてくれたゼニマキ氏にお礼をしに行くミッション。
20220104220011_1
これがゼニマキ氏のようだ。

なんだろう、人を見た目で判断してはいけないが、いい予感がしねえな……。
20220104220328_1
「大きな怪我がないようで幸いだ」
20220104220330_1
「バンティハンターと聞いたが本当かね?」
20220104220333_1
「キミは私の許可なしでは、この街で仕事が出来ないよ」
20220104220335_1
「キミのしなやかな胸を触らせてくれたら仕事を許可しよう」
見事なまでにただのセクハラ親父じゃねーか!

エロゲーとしては当然の展開なのかも知れないが、男にやられて気を失ってるトコを
助けてくれた人に体を求められるの、冷静に考えると悲惨な話だな……。
バウンティハンターを名乗り旅してる割に諸々の状況に対してなんら打つ手なしの
リリーさんサイドもちょっとどうかと思うけども。
20220104222446_1
権威の濫用よ、と冷静に嗜めるリリーさん。そりゃそうだ。
まあエロゲーなのでその後ゴリ押しされて小一時間ほど胸揉まれるリリーさん。
気の毒な人だな……。まあメッチャクチャ喘いでたけども。喘ぐな。

しかしこのオッサンもおっぱいだけで満足するのか。
まあそういう店も実際あるし不思議じゃないといえばないか。
20220104223028_1
「ギルドで仕事がとれるようになった!」という軽快なナレーション。

さも実力で勝ち取ったみたいに意気揚々と言うんじゃない。
20220105215758_1
その後、もう一度森に探索にいったところ、隠し通路で最大HPアップのアイテムを
ゲット出来たりしました。こういうのはいいですね……。

「戦闘がちょっとキツいな」という状況でこういうパワーアップ嬉しいよね……。
20220105220341_1
その後、盗賊の首領と再戦したんですが、割と簡単に撃破。
最初メッチャきついと思ったんだけど、パターンを覚えたらハメられて楽勝でした。
逆に言うと「パターンを覚える楽しさ」が実現出来ているということでもある。
20220105220408_1
「何してんだい! さっさとそいつをやっちまいな!」「でもボス……コイツ強いんスよぉ」
「あたしが逃げるまで時間を稼ぎな!」「そんなムチャな」的な会話ののちに女首領は遁走。

部下たちは「ざっけんな!」って感じになる。
20220105220439_1
で、うん。

当然の権利のように部下たちにエロ襲撃を受けるボス。
この「エロのために物語が流れていく」感じ、懐かしさを感じるな。
ご都合主義は時として強い吸引力と推進力を持つものよ。知らんけど。
20220105220516_1
女首領が部下たちに色々されるところを、特に止めもせず傍観するリリーさん。

やられたことをやりかえしたまで、と言えばそうだが、それでいいのかアンタは。
20220105220547_1
奥にあるブーツを取るとダッシュを覚えた。

移動がトロく感じていたのでこりゃありがてえ。
20220105220739_1
その後、街に戻って宿に泊まったんですが、なんかパラメータ振りが出てきましたね。

……あれ? もしかしてレベル上がるごとにポイント振れるシステムだったの?
1も振らずにやってたわ。なんかボス硬いな~と思ってたんだよ!

といったところで今回のプレイ日記は終了とさせていただきます。
アクションが面白くなってきたので、続きはやると思いますが、日記つけるかは未定です。
ご清聴有難うございました。