20220104194857_1
エロ2Dアクションゲーのプレイ日記です。
プレイしたのは2022年1月9日です。よろしくどうぞ。

20220108221922_1
前回アンロックされた氷のダンジョンに参りました。

見ての通り、ツルツル滑るという定番のギミック。
先日、散歩するときツルツル滑った俺にはちょうどいい。
20220108222030_1
ダンジョン内には行き倒れた冒険者が居て「何か言い残して死ぬのかな?」と
思って近づいてみたんですが、突然リリーさんがおっぱいを吸わせて蘇らせるという
驚愕のイベントが発生して度肝抜かれました。

や、こう……「裸で抱きしめて体温で温めて生き返らせる」とかなら分かるけど、
おっぱい吸わせるのはおかしくないです? まさか母乳出てるの?
いや出てるとして、それは何? カロリーを与える的なこと?
20220108222244_1
あとこのダンジョンからミミック的な「宝箱からモンスター出現」が出始める。
まあ出てきた瞬間殴って倒せるので余り脅威ではない。

ミミックじゃなくて、普通にサキュバスみたいなのが出てくる感じ、
なんか魔界村っぽくてキライじゃないぜ。
ミミックの魔法で赤ちゃんにされるやつ好きだったな超魔界村。
20220108222650_1
割と初期にあっさり「滑らなくなるアイテム」が手に入るのは好ましいところ。

ぶっちゃけツルツル滑るギミック、プレイしてて楽しいわけではないからね。
最初だけちょっと面倒を味あわせて、すぐに無効化アイテムが出てきて
「楽になった!」という気持ちにさせるほうがバランスとしては良いだろう。

この氷のダンジョンで次にどこに行けばいいのかわからなくなりまして、
一旦別ダンジョンにも行ってみることにしました。
20220109094202_1
デカい樹がある場所に来たんですが、入り口で「斧が無いと斬れない」と言われて撤収。

確か斧って50,000円くらいするんだよな……。50,000はキツいですよ。
今出せって言われても相当まごまごすると思う。

社会人五年目とか十年目あたりだと余裕で出せる金額なんだけど、
40歳になると逆に気軽に出せなくなる金額というか。
20220109094248_1
それから幽霊船みたいなとこにも行ってみる。
幽霊船はいいよね、なんか。無条件でテンション上がる要素だ。

あとこういう「行ける場所が複数ある」感じも好ましい。
最終的に全部回るにしても、自由に攻略してる感がある。
20220109095102_1
進んでいくとボスらしき影が。
これまた、見るからに「女船長!」というビジュアルでいいですね。

全体的に奇をてらってないデザインと丁寧なドットが素晴らしい。
20220109095152_1
ボス戦は、ほとんど「ボタン連打してたら倒した」くらいの難易度でした。

いくらなんでも攻撃が散漫過ぎるだろ。
まあこちらの強化もしっかりしてたんだと思います。
レベルアップのペースが「インフレ」と言ってもいいくらい早いからな。
20220109095242_1
ただ、船長の奥は暗闇ゾーンで「これは何かしらのアイテムを手に入れてから
行くとこやな」という感じだったので、一旦撤収します。

次は斧を買って、さっきの世界樹みたいなとこ行くか。
割と順調ですね。
20220109101735_1
5万円の斧の攻撃力がこちら。

まあ「射程短い速度が遅い」だろうから、これくらい攻撃力上がってくれないと
全然割にあわないというのはあるだろうな~。
20220109101750_1
そるぅあッ! って感じで木を伐採するリリーさん。たくましいぜ。

しかし斧で「斬れる木」「斬れない木」「すり抜けられる木」が見分けがつきづらくて
なかなか面倒ではあったな(一応、色が違うので分かるっちゃ分かる)。
20220109102349_1
SASUKEばりのタフな道のりをスイスイ乗り越えていくリリーさん。

たくましい……というか、その尻の見せ方やっぱおかしいですよリリーさん!
もうちょっと考えて服チョイスしましょうよ!
20220109102431_1
苦労して登った世界樹の頂上……なのですが。

「あなたは神聖な存在を感じた」?
20220109102435_1
「しかし何もおこらなかった」? なんでだよ!

なんかフラグ建ててからじゃないとダメなやつだったか。
攻略順適当過ぎたかも知れない。
20220109103255_1
その後、世界樹の下の方にいったらボス登場。

しまった、こっち先に倒すべきだったか……。
20220109103341_1
初見撃破。斧で後頭部を殴り続けると龍は死ぬ。

どうもこのゲーム、ボス本体はほとんど攻撃してこなくてザコを大量に
召喚するボス戦が多いような気がするな。
最初の女盗賊だけメッチャソロで動いてたけども。
20220109103406_1
その後、会話シーンが発生。リリーさん話してる人の方向向かないと。

まとめると「アタシこの大樹を見守ってたんだけど、あるときモンスターが入ってきて
呪われてもうてん。アンタが来て呪いから解放されて嬉しかったわ。アイテムやる」
という感じでした。ありがとよ。

これでイベント進むのかな? と思って、もう一度世界樹の頂上へ。
20220109104425_1
「城が再び空に浮いたらまた来て下さい、そのときあなたを運びます」とのこと。
まだダメなのかよ! まあでも、そろそろゲーム後半って感じがしますね……。

仕方がないので街に戻ることにしました。
20220109104837_1
四時間程度プレイして、レベル57でHP734。成長がホンットに早い。
ボリュームはないんだと思うけど、そのぶん圧縮されてる感じがあって気持ちがいいぜ。

ということで、ここまで来たからにはクリアまで遊ぼうと思っております。
ご清聴有難うございました。