20210920130618_1
エンダーリリーズ、引き続きプレイしていきます。

プレイした本日は2022年7月3日でございます。
感想書いていきます。それではどうぞ。
20220703202047_1
ウボァーーーッ!
20220703203036_1
グエエーーーッ!

ということで前回に引き続きイレイェンにやられまくっております。
えっ、強ない? (おそらく)序盤のボスなのに。

第三形態まで安定していけるんだけど、そこで結構ザクザクやられてしまう。
ちょっと練習して、第三形態のタックルをガードスキルで弾いてみよう。
20220703204916_1
策が的中して、あと一発ってトコまで来てうっかり弾にあたって敗北。

ここぞというトコでプレッシャーに弱い!
しかしまあ、これは次で勝てるな。完全にパターン覚えた。
20220703205403_1
完全に覚えたら、ウソみたいに楽勝でした。
特に第三形態は盾スキルのタイミング覚えたら負けようがないくらい簡単。

こういうゲームのボスはそうでなくてはな。
「絶対勝てねえって!」ってなってたボスが、あるときふと余裕になるというこの感じ。
20220703205412_1
ホイじゃあいつもの浄化いってみましょう。

例によって哀しい過去回想ガツンと入ります。
20220703205433_1
グラフィックとBGMの悲壮で美しい雰囲気はこのゲームの最大の美点だと思う。
コレにどっぷりと浸れる人にとっては最高のゲームだ。

まあ俺、どっぷりと浸れてるかと言われるとちょっと怪しいけども。
20220703205540_1
イレイェンさんのスキル。
ここに来て、非常にまっとうな直線魔法弾(誘導)!

これは育てたほうがいい予感がするぜ。
使ってみたら意外と発生が遅くて「あれ?」ってなったけども。
というか、このゲーム操作してるキャラ本人が攻撃しないから、
0.2秒くらい脳がラグで混乱する感覚があるのよな。そういうとこも非常に独特。
20220703205544_1
あと水中スイスイ移動出来るようになったらしい。

これでまた行ける場所増えるんだろう? たまらねえな!
20220703213244_1
ヒャッハァーーーーーー! 探索だァーーーーーーーー!

ということで、最大HP増えたりレリック装備枠増えたり大わらわ。
まあ言うほど劇的に強化されたりはしないんだけど。こういうのは積み重ねや。
20220703213425_1
巨人の指輪をゲット!

地上で発動した攻撃で与えるダメージが増加とのこと。
要はジャンプ攻撃以外か。いいですね。
20220703215749_1
探索を終えて次のエリアに行くと「旅の始まり」とかいう実績が出た。

もしかしてここまでまだプロローグなのか……。
既に6時間だか7時間だかやってる気がするが……。
20220703215800_1
新しいエリアで新たな操作がアンロック!

ここに来てパリィか!
いや、あるだろうなとは思っていたけど、ここまでずっと敵の攻撃にステップ回避を
合わせ続けてきたので、今からパリィに頭が切り替わるだろうか……。
と不安に思っていたが、回避とパリィボタンが一緒なようで安心した。

まあでも、パリィが出来るゲームは基本いいゲームというか、
パリィという行為自体は楽しいので好きです。是非活用したい。

これは完全に俺個人の都合なんだけど、並行して「REGIONS of RUIN」
やってるせいでボタンごっちゃになるんだよな。
20220703220021_1
新しいエリアに着きました。
さーて、またザコがクッソ強くなるんだろうな……。

ていうか、そろそろ回復の回数増やしたいな。
増やせるよね? さすがに三回は足りないぜ。
20220703214227_1
気付けば、セーブポイントが賑わって参りました。
ちょっとした居酒屋くらいのワイワイ感がある。左のお前も突っ立ってないで座れよ。

というわけで、プレイ日記パート4はこの辺で。
正直、難易度が結構高くてビビってきました。果たしてクリアまで行けるのか?
最悪レベル上げでゴリ押せるからなんとかなるのかなあ?

ご清聴有難うございました。