エンダーリリーズ、引き続きプレイしていきます。
プレイした本日は2022年7月6~7日でございます。
感想書いていきます。それではどうぞ。
引き続き、カタコンベ探索中という状況です。
黒衣の騎士の攻撃が早くなってザコ戦がだいぶ楽になりました。
まあ、そう言いつつボンヤリしててミミックみたいのに殺されたりしてますが。
ボンヤリするな。
探索してたら明らかにステージボスの雰囲気を漂わせる場所に到着。
なんか最初に倒したシーグリッドさんに似た格好の方が登場。
完全にハンマー持ってますね……。モンハンのモンスターじゃねえぞオオン?
守り人シルヴァさん。まもりびと? もりびと? おくりびと?
つーか完全に羽が生えているな……。
まあ初見なので。それは。
平日の夜、酒飲みながら遊んでるので攻撃も回避出来ませんよね。それは。ハイ。
というわけで、シルヴァ討伐は翌日に持ち越し。
シラフで戦います。
ハァイ!
シラフでも同じじゃねーか!
何回か負けていくうちに、ある程度パターンを掴みました。
が……これは完全に第二形態あるやつやな……?
オオーーーウ! デカなりましたね!
攻撃パターンも大きく変わった様子。
でも比較的大味な動きになってきたので、読めれば余裕のはず。
そうでもなかった。
まあこのゲーム、回避の性能がかなり高いので、タイミング読めればなんとかなるというのは
今のところ共通しているような気がします。これからのボスはわからんけど。
ある程度削ったが敗北。
しかし、まあコレをあと2回くらい繰り返せば勝てるな。
手応えが出てきた。
というわけで勝利。
これがシラフの俺のちからじゃい!
シラフでも酔っ払ってるような判断力と反射神経の男。
倒すや否やメッチャ謝罪される。
オウ謝るくらいなら暴れんなや。
まあ暴れたことに対する謝罪じゃないんだろうけど。
いつもの湿度高めの悔恨回想ムービーが入ります。
LIVE2D的に動いたりして、リッチな作りだなあと。
好き嫌いはあるだろうけど、このゲームの雰囲気づくりは徹底していて凄いわ。
シルヴァさんのスキル入手。
槌による連続攻撃とのこと。
なんかハンマーだの鉄球だのの後にコレで、全体的に鈍器多いな?
お前んち、鈍器多くない?
それから空中回避が強化され、滑走出来るように。
これはまた「行ける場所増えますよ」パターンですね……ウィヒ……ウィヒヒ……。
毎度言ってるが、そろそろ回復回数を増やさせて欲しいな。
探索で見つからねえかな。
それから、奥義という新たな要素がアンロック。
使いこなせるだろうか。こういうゲージ貯めて吐き出すようなの絶妙にヘタなんだよな。
まあこの世の何もかもがヘタクソなんだけど。
パリィも結局完全に持て余してるしな。
まあでもこのゲームのパリィ、正直そこまで重要でもないような気がする。
浄化しまくってたら、巫女自身もボロボロになっていることが暗示される。
いいですね~~~救いのない世界観! 耽美! 破滅!
というわけで、プレイ日記パート6はこの辺にしておきます。
ご清聴有難うございました。