まつもとたかひと

漫画の感想・ゲーム日記など(原則として、ネタバレへの配慮はしていません)。

カテゴリ: 感想

20240506153144_1
2024年4月に定価で買った「信長の野望・新生PK」。
初クリアしたので、そのプレイ日記的なものを書きます。

前回の記事はこちらから読めます。
それではどうぞ。
続きを読む

20240506153144_1
4月末の雑記にも書きましたが、ひょんなことから「信長の野望・創造」を遊び、
それが面白かったので勢いで、「信長の野望・新生PK」を買ってしまいました。
240427
特にセールでもないタイミングなので諭吉がサイフから吹っ飛んでいきましたね。
こんなに俺は諭吉を愛しているのに。

以前書いた通り、俺の信長経験は無印の「創造」をフリプで遊んでチュートリアルやっただけで、
信長経験は紙のように薄いです。実質的に信長童貞。実質的信長童貞。能動的三分間。

20~30時間くらいフワッと遊んでみたのでファーストインプレッション的に感想を書きます。
よろしくお願いいたします。
続きを読む

1
アマプラで見たので、久しぶりに映画の感想を箇条書き的に書いてみます。
よろしくどうぞ。

続きを読む

111
半年ぶり、待望のナポレオン新刊出たので感想書いていきます。

表紙はナポレオン。本作においてトレードマークだったサングラスを外している。
何かの終わりを告げる、象徴的意味があるように勘ぐってしまうな。

(前巻の感想はこちらからです)
よろしくどうぞ。

続きを読む

1
ブラック・ラグーン、新刊出たどー!
個人的には「早いな、もう出るのか」って感覚がありますが、二年半ぶりなのか。

表紙は張さん。地味に男性が表紙を飾るのは初めてらしい。
一瞬「何か象徴的な意味合いがあるのかな」とか深読みしてしまったが、
良く考えると表紙やれるようなレギュラー女性キャラもういねえか。

ちなみに前の巻の感想はこちらからです。
それではどうぞ。

続きを読む

121212
仕事のストレスがすごかった反動で、また10,000円分くらい散財してしまったので、
2023年のオータムセールで買ったゲームについて少し触れます。

なんというか、買うことが目的化してる感じがして良くないな……。
ちなみに、サマーセールで買ったソフト全然やってないぜ。 

続きを読む

1
るろ剣北海道編、新刊で御座います。
前巻の感想はこちらです。

やや箇条書き気味ですが、感想を書いていきます。
よろしくどうぞ。

続きを読む

DSC_0022
宮下英樹先生の新刊、二冊同時に買ってきたのでまとめて感想書きます。
宜しくお願い致します。

続きを読む

20230830204658_1
steam版を25時間程度遊んでクリア(Bエンディング)したので、
前作との比較をメインに軽く感想をまとめてみます。
(前作のレビューはこちらから)

よろしくお願いします。

続きを読む

23453題
これは……いい笑顔、いい表紙だなあ。
「いい笑顔」を絵として表現するのは大変なことだろうなあと想像する。
と思うと同時に、なんとなく「二階堂死なないよね?」と不安になってしまうぜ。

将棋漫画の病弱キャラは村山聖ベースという印象があるため、
劇中どっかしらで倒れないか怖くなっちゃうんだよな。
というわけで新刊出まして早速買ってきました3月のライオン。

毎回そうだけど、最新刊読む前に前巻まで読み返すから感想書くのに
えらく時間がかかるぜ(16巻の感想はこちら)。

感想書いていきます。よろしくどうぞ。

続きを読む

↑このページのトップヘ